2024.01.20 OA本日放送のエフエム山口
Powered by TAMURA BUILDS〈 枡田絵理奈のLFB RADIO 〉  LIFE応援委員会



2024.01.20 OA

 

エフエム山口 Powered by TAMURA BUILDS 〈 枡田絵理奈のLFB RADIO 〉

 

30分番組になります!

 

YouTubeにノーカットでアップされました!

 

https://youtu.be/Jj3b3VzNzrc?si=4Nd1-t4r5UUJAufy
 

 

アスリート妻同士のアレコレを、アシスタントで 株式会社田村ビルズグループ執行役員 岡野裕太さんを交えて話しています!
 
◇MC #枡田絵理奈
 
アシスタント 株式会社田村ビルズグループ執行役員 岡野裕太

 

ゲスト #山瀬理恵子

 

非常にタイムリーですが、言葉の大切さ、心の持ち方について、2週に渡ってお話しさせていただいております。

 

IMG_1835

 

今から20年以上前、一般人でサッカー選手の妻になった私が1番最初に目にしてしまったものは2ちゃんねるの掲示板。日々、1000個も延々と書き続けられる夫、山瀬功治と妻、私への誹謗中傷スレッドでした。例えそのスレッドが終わったとしても、また新しいスレッドが立ち上がる。

 

初めて掲示板を見た時のあの衝撃とショックは未だに脳裏から離れることはなく、やがて私は試合会場に行けなくなり、テレビをつけることが怖くなり、カーテンから漏れ出る太陽の光すら怖くなった。

 

その後、半年近くも家から出られない生活が続きました。

 

これが今でいう鬱病だと思います。

 

MCを務めてくださった枡田絵理奈アナウンサーは現在、プロ野球広島の堂林翔太内野手とご結婚され、全国各地でご活躍される超人気のフリーアナウンサーです。TBSアナウンサー時代には「スーパーサッカー」で加藤浩次さん、小倉隆史さんと共に、6年間、アシスタントも務めていらっしゃいます。

 

サッカー以上に野球はシェアが広く、更に枡田絵理奈アナウンサーは結婚当初、既に著名人。一般人である私なんかの何億倍もの誹謗中傷を乗り越え、家庭と仕事、サポートを両立させ、懸命に駆け抜けて来られた方です。

 

枡田絵理奈アナウンサーは結婚して10年、アスリートの妻として、幾度となく訪れる苦しい時期に私の著書「アス飯レシピ」に出逢い、たくさんのレシピに助けられ、コラムを読んでは自分を重ね、気持ちを引き締めたり共感してくださっていたと。

 

長い間、アス飯レシピと共に、アスリート妻としての道を歩んで来られたそうです。

 

私が今、生きていく上で1番大切にしているのが『言葉の力』です。言葉というのは決して人を傷つける為にあるのではなく、人を鼓舞する為に存在するものだと思っています。

 

京都新聞社連載時は、自分の内側にある情動を赤裸々に、全身全霊で表現させていただきました。辛過ぎて、苦し過ぎて、しかし再び立ち上がる為に、泣きながら執筆させていただいたコラムも数多くあります。

 

沢山の人やもの、自然、四季の移ろいに心を支えていただきました。

 

不器用でも魂の全てをかけて発した、懸命な言葉の連なりが、時間や場所を超えても、ここまで響いて伝わっていることがあるのかと胸がいっぱいになり、目の前で、枡田絵理奈アナウンサーが私に対して言葉を紡いでくださる度に、もう感無量でした。

 

#Repost @masuda_erina.official with
@use.repost
・・・
以下は枡田絵理奈アナウンサーからのメッセージ

 

枡田絵理奈LFBRADIO  本日のゲストは料理研究家の山瀬理恵子さん。

 

#山瀬理恵子 さんは、#サッカー元日本代表で、現在もレノファ山口に所属するサッカー選手、#山瀬功治 選手の奥様で、現役24年経った今でも活躍し続けている山瀬選手を支えながら、料理研究家として活躍されています。

 

実は私、山瀬さんのレシピ本を教科書のように読み込んできました。もはやバイブルとも言えるくらい。

 

季節と体調に合わせて提案された、ちょっと目新しくて、ものすごく美味しいお料理のレシピ

 

そして、元教師ならではの、美しい日本語で紡がれたコラムの数々に、癒されたり、助けられたりしながら、日々のご飯作りに励んできましたので、山瀬さんがゲストだと聞いた時は本当に嬉しく感動しました。

 

お会いした印象は…思ってたより10倍くらい声が大きくてパワフルな方でした

 

すごくすごく素敵な方で、そのまま飲みに行ってしまいたいくらいでした。

 

連絡先も交換させていただいたので、今年は山瀬さんに会いに山口県に遊びに行きたいです

 

田村ビルズの田村社長は今回はお休みでしたので、岡野さんと2人でゲストをお迎えしました‼︎

 

放送は毎週土曜日、12時から。エフエム山口です。

 

radikoやyoutubeなどでも聴けますので、よかったら聴いてください☺️

 

▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

 

田村ビルズが展開する
「LIFE FAN BOX=人生を″応援”する住宅」
のように、毎回素敵な講師をゲストに迎える情報教育バラエティ!!番組のテーマは”応援”!!

 

#Repost @tmr_group_official with @use.repost
・・・
///
 2024.01.20 OA
【  LFB RADIO #73】
▶️1月20日(土)12:00〜
今週のゲストは #料理研究家 の #山瀬理恵子 さんです☺️ˊ˗
山瀬さんは…、北海道十勝郡の出身。
夫で現在レノファ山口FCに所属するサッカー
元日本代表#山瀬功治 選手の健康を支えるために栄養学を学び、身近な食材で、
アスリートに必要な栄養素が取れる献立、
#アス飯 を考案。
様々なメディアで発信するほか、レシピ本の出版などで注目を集めています☺️
今週もお楽しみに!
エフエム山口で毎週土曜12時〜放送中ˎˊ˗

 

田村ビルズWEB SITE
@tmr_group_official
#エフエム山口 #ラジオ #枡田絵理奈 #lfb #radio #lfbradio #ライフ #応援 #応援委員会 #情報教育バラエティ #ラジオ番組 #life #田村ビルズグループ
 
#Repost @tmr_group_official with @use.repost
・・・
///
 2024.01.20 OA
【  LFB RADIO #73】
▶️1月20日(土)12:00〜
今週のゲストは #料理研究家 の #山瀬理恵子 さんです☺️ˊ˗

 

山瀬さんは…、北海道十勝郡の出身。
夫で現在レノファ山口FCに所属するサッカー
元日本代表#山瀬功治 選手の健康を支えるために栄養学を学び、身近な食材で、
アスリートに必要な栄養素が取れる献立、
#アス飯 を考案。
様々なメディアで発信するほか、レシピ本の出版などで注目を集めています☺️

 

今週もお楽しみに!
エフエム山口で毎週土曜12時〜放送中ˎˊ˗
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
Powered by TAMURA BUILDS
〈 枡田絵理奈のLFB RADIO 〉
  LIFE応援委員会
◇毎週土曜日 お昼12:00〜12:30
◇MC 枡田絵理奈さん
田村ビルズが展開する
「LIFE FAN BOX=人生を″応援”する住宅」
のように、毎回素敵な講師をゲストに迎え、
住宅からファッション、SDGsまで、
ライフに関わる全てをポジティブに
提案する情報教育バラエティ!!
素敵なライフを応援する番組です!
番組のテーマは”応援”!!
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
ぜひお聴きください!
詳細は随時こちらのアカウントで
発信していきます
▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△
田村ビルズWEB SITE
@tmr_group_official
プロフィールリンクからご覧ください꙳⋆
https://tamura-builds.co.jp/
▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△
#エフエム山口 #ラジオ #枡田絵理奈 #lfb #radio #lfbradio #ライフ #応援 #応援委員会 #情報教育バラエティ #ラジオ番組 #life #田村ビルズグループ