【オンラインショップ】 山瀬理恵子 特別監修限定品「喫茶去」販売のお知らせ

【オンラインショップ】

http://sanga-onlineshop.com

山瀬理恵子 特別監修限定品「喫茶去」販売のお知らせ

http://www.sanga-fc.jp/news/goods_detail/34877

[2016.11.8]

椿堂茶舗五代目 茶師・武村 龍男 × 京都サンガF.C. × 山瀬理恵子

日本茶とアス飯、そしてサッカー。

伏見の地で、日本茶の販売やお茶の素晴らしさを、洗練された空間の中で味わえる茶房「竹聲」お茶をより一層愉しむ機会を提供されている、椿堂茶舗五代目茶師・武村龍男氏と、山瀬功治選手の妻であり、「アス飯」研究家として京都新聞などでの執筆、教育現場での講演活動を通して、明日の健康を紡ぐ、今日の食事の大切さを訴える山瀬理恵子さん。2016シーズン西京極最終戦にて、いつもとは趣の違う講演を行います。(前回参加者優先でご参加いただくため、今回の募集はございません。あしからずご了承ください)

今回のコラボを記念して開発されたのが、特別監修限定品「喫茶去」

忙殺される日々で、少しでも心を落ち着かせる時間を大切にしてほしいという思いから、前回のセミナーで参加者にプレゼントしたレシピ記録用ノート「わたしの秘伝料理解體新書」と、山瀬理恵子さん、武村龍男さん、そして京都サンガF.C.のロゴが入った新作オリジナルコラボマグを販売いたします。今回、「レシピ記録用ノート」と「オリジナルコラボマグ」を一緒にお買い上げいただいた方全員に、椿堂茶舗様の商品である「京都紅茶」をプレゼント。

お茶には、緑茶、紅茶に限らず、アンチエイジングや生活習慣病の予防に効くとされる抗酸化作用が認められているのは周知の事実。また、スポーツ選手においても、お茶は欠かせない飲み物であり、試合前、いつもご自宅で、山瀬夫婦もお茶を淹れて味わい、心を落ち着かせてから出かけるそうです。

我らが京都サンガF.C.の象徴である鳳凰のクレストがあしらわれたマグを手に、椿堂茶舗の温かい京都紅茶をいただきながら、昇格の瞬間を見届けたい。そしてそんな記念の日に作る料理のレシピを忘れないように書き留めるノートを傍に。そんな思いを形にしたセット商品です。

いいね!1