味の明太子のふくや アンバサダーに就任

夏至末候 半夏生(はんげしょうず)

半夏(からすびじゃく)が生える頃であり、半夏生の名を持つ草の葉が白く染まる時。農事の節目ともされており、田植えを終わらせる時期です。雑節の「半夏生」は、七十二候の「半夏生づる」からつけられた暦日。かつては夏至から11日目にあてられていましたが、現在は黄経100度を通過する日で、毎年7月2日頃、今年も7月2日となります。

山瀬功治現場監督兼ディレクター、カメラマン😂のもと、#愛媛 の地にて再始動した#博多・味の#明太子 #ふくや #YouTube 版 #アス飯 番組。

https://youtu.be/lWA67mUMNY4

2017年よりふくやかわら版にてアス飯連載が開始。商品カタログや12ヶ月カレンダー、ふくやレシピブック、YouTube番組と徐々に発展しながらお世話になって参りましたが、この度、#ふくやアンバサダー に就任させていただくことになりました。

ふくやさんは明太子を日本で初めて作った会社。奉仕精神に満ち溢れた様々なエピソードが語り継がれる、歴史深き素晴らしい企業です。

今年度頭には、ふくやさんがモデルの #めんたいぴりり 映画も、全国ロードショーされています。

https://piriri_movie.official-movie.com

YouTubeを自らで創り出すのは人生初めてのこと。

収録の舞台裏はてんてこまいで、まるで、夫婦漫才のようですが😂

出来る限りで頑張っています。

今のところ、月2回の配信予定。

ふくやさんには明太子のみならず、大ヒットの #めんつなかんかん を始めとする様々な商品があります。

冬は例えば、おせちレシピであったり、フリートークテーマの回があったり。来年春公開になる野菜のテーマも、ざっくり決まっていたりと、いただいている予定表の緻密さも凄いの一言🐵✨

改めまして、ふくやさんとのご縁が博多から飛躍し、愛媛の地でも続けさせていただけることへの多大なる感謝を噛み締めつつ、今後ともふくやさんをどうぞ宜しくお願いしますと、常日頃お世話になっている皆様にお伝えし、この場を締めさせていただきたいと思います🙇‍♀️

『心をつなぐ、博多の美味しさ』

ふくやYouTubeちゃんねるのご登録をどうぞ宜しくお願い致します🙇‍♀️✨