西日本スポーツ本日発売!

 

記事の通り夫は昔から甘酒が大の苦手、全く飲めません。

今回TNCさんからいただいたテーマが夏バテ予防、夏バテからの復活とのことだったので、スポーツ選手を対象にした大学と醸造会社の共同研究データを元に、飲む点滴の甘酒をベースにしたレシピを構築してみようと試作を始めました。

私の試作の仕方を見たことがある友人はみんな口を揃えて、まるで科学の実験のようと目を丸くします。私自身も確かにそうかもしれないと思っています。

今回はまさか、1回目の試作から夫の「美味しい」が聴けて、内心では衝撃。甘酒に全く気づかずに完食したので、何だか逆に不安になり(笑)

それから同じような繋ぎ合わせで2回、夫に出して、合計3回の「美味しい」を聴くことが出来ました。

実は、本当のことを言ったら怒られるかもしれないと思っていました。

何故なら、夫の1番苦手なきゅうり克服大作戦の時に、本気で怒られたことがあるからです(笑)

いつも、試食してくれる夫には必ず全ての食材名を伝えるのですが、今回は収録日の直前に、実は甘酒がレシピの中に入っていたことを伝えました。

驚いた瞬間には動揺に変わったようで、

「え!??!!いや、甘酒なんて入ってないよ!!!!オレは甘酒なんて飲んでない!(笑)」

と頑なに甘酒を口にしたことを認めず。

しかし、お陰様で今では、調理に使う甘酒はしっかり美味しくいただけるようになりました。

このようにして出来上がったレシピが第1回目に登場します。

この先もテレビ西日本、西日本スポーツ新聞との連動料理コーナーになります。

どうぞ宜しくお願い致します。