今年の年始め、夫が所属する京都サンガF.C.の社長さんから
「京都サンガF.C.の1コンテンツとしてチケットを絡めたホームゲームのイベントを担って貰えないか」
といったお話をいただきました。
もともとは親子調理実習をお願いしたいとのことでしたが、調理環境が整わなかったことで断念。月1度の栄養講習といった形で開催しております。
現役選手の妻としては前例のない未知なること、極めて異例です。デメリットやリスクも含め、蓋を開けてみないとどういった展開になるのか全く予想もつかなかったというのが本音。
この決断を下すまで、夫と何度も話し合いを重ねました。そして、お引き受けするからには、全責任を背負う覚悟で始めさせていただきました。
ホームゲーム開催となると、当然ながら家庭でも試合前後の繊細な配慮や食事管理をした上で、自身の講習準備も進めていかなければならないといった大変さもあります。
しかし、いざ動き始めてみると、皆様に大変喜んでいただき(今回講習会の定員は40人。前回定員の30人のうち、何と25人がリピーター!新規生徒さん15人をお迎えする形の開催となりました。)これから夫がピッチに立つかもしれない立ち位置の人間が
「今日も一緒に頑張って応援しましょう!」
と、同じ志を持つサポーターの方をスタジアムに笑顔で送り出させていただけること。
これってとてつもなくスペシャルで、奇跡のように凄いことなんじゃないかと自分でも思うようになりました。
実は前回の講習時に、女性広報さんから
「キャンパス隊(京都サンガF.C.大学生PR大使サンガキャンパス隊 武田彩佳さんー立命館大学、藤原玲奈さんー同志社大学)の女の子たちが理恵子さんの講習に出たがっていて、2回目の講習の時、もしかしたらプライベートで参加するかも!」
とのお話をいただきました。
彼女たちはまだ21、22歳!
広報活動の一環ではなく、何と!自腹で、お金を払ってきてくれたのです!
京都サンガF.C.大学生PR大使「サンガキャンパス隊」
武田彩佳さん(立命館大学) 1995年08月06日
藤原玲奈さん(同志社大学)1994年09月26日
どうです!!!この美貌!!!(興奮)
講習会後、プレスルームで初めて談笑させていただきましたが、容姿端麗は勿論ですが、性格が本当に素晴らしい!キュート過ぎて天使かと思いました!とにかく可愛かった!いいなあ!最高に素敵!
一緒に写真も撮らせていただきましたが、私の老婆っぷり(18歳差)が凄まじく神聖なる彼女たちを汚しては困りますので、正面からのスリーショット写真は個人的な家宝にさせていただきます!笑
サンガも順調に勝ち点3を重ねました!
さあ!ここからです!
引き続き頑張っていきましょう!