きらっと!京滋5月号!「山瀬理恵子のアス飯レシピ」が新連載開始!

2018年4月20日公開!

京都新聞読者情報誌「きらっと!京滋」5月号より「山瀬理恵子のアス飯レシピ」が新連載!1年ぶりに戻って参りました。京都府、滋賀県の皆様、どうぞ宜しくお願い致します🙇‍♀️

記念すべき第1回目。勝負前に必要な栄養素を組み合わせたスペシャル丼ぶりを考案させていただきました🌸

「理恵子さんらしい」

とあちこちから声が上がってくれることをイメージ&ワクワクしながら試作したフルーツのダブル使い。柑橘を使った爽やかなヨーグルトソースとの合わせをご期待ください💪✨

今回、撮影背景に使用した花は雪柳。この花を選んだ理由は

「柳に雪折れなし」

という言葉がとても好きだからです。

しなやかな柳の枝は、雪が降ってもその重みに耐えて折れることがありません。対して、堅い木は雪の重みで枝が折れることが。柔軟なもののほうが剛直なものよりも、かえって耐える力が強い。

環境や状況でいかようにも形をかえながら、元の形にも戻ることができる。相手に合わせながら、自分を失わない。寧ろ、合わせることによって輝かせる、生かす、調和を目指していく。

「風のようにこだわりなく、雨のように全てに優しく」

存在を自然や風景の一部に溶け込ませるようにして流れを感じ、他の誰かとも愉しく触れ合いながら、明るく、元気に、そして、優しい気持ちを持って幸せに暮らして欲しい。

そんな意味も、門出となる1枚に込めています。

以下は、出版社からのお知らせ。私の方からも告知させてください✨

このコンテンツは読者様から食レポを受け付けております!

🌸あなたの投稿を募集しています👭✨

アス飯レシピを実際に作ってみたという方は、ぜひ写真をお寄せください。 抽選でご感想とともに、誌面掲載をさせていただきます。

氏名、掲載用ペンネーム、電話番号、お住まいの市町村名、年齢、性別、感想(50字程度)を記載の上、メールタイトル 「アス飯レシピ5月号投稿」で、

メールアドレス

kiratto@ kyoto-pd.co.jp

まで送信ください。

たくさんのご応募お待ちしております!

#京都新聞読者情報誌#京都新聞#きらっと京滋 #山瀬理恵子#アス飯#アス飯レシピ#食育インストラクター#アスリート飯#アスリートフードマイスター#ハーバルセラピスト#スポーツアロマトレーナー#薬膳スパイスアドバイザー#アロマテラピーインストラクター#野菜ソムリエ#フードコーディネーター#福岡#感謝#料理#スポーツ栄養#山瀬功治#京都#滋賀#勝負前