【株式会社ふくや 山瀬理恵子の今日もアス飯vol.50】

味の明太子のふくや YouTube50本目の新作が公開しました!https://youtu.be/VhCFqsQqhiU

【NEW!味の明太たれを使った便利な美味しさに感動!】

宮崎県産ブランドポークを丁寧に焼き上げ、甘辛く奥深い旨みの『味の明太たれ』をたっぷり絡めました。明太子の辛みがジューシーな脂身に馴染み、口中に豚肉本来の旨みが広がる夏のスタミナ料理です。レンジで温めるだけで明太子味の美味しい一皿が!楽しく、手軽に、わが家流にアレンジして、できたてを召しあがれ!「のっけて豚丼」はレンジで温めてごはんにのせるだけで、簡単うま辛スタミナ丼」のできあがり。おかずの1品としても最適です!

アス飯では栄養価にプラスをつけてこれをサラダに変身!

https://www.fukuya.com/products/detail.php?product_id=1459

NEW!味の明太たれ

この度、株式会社ふくやさんから新商品の「味の明太たれ」が発売されました!「明太醤」、「明太粉」と併せて3種の調味料シリーズとなっております。照り焼きのタレに近いイメージですが、煮込み料理の仕上げにも使用できます!肉や魚にからめる調味料としてお使いください!

博多ならではのうま辛醤油だれ。唐辛子の辛さとたらこの旨みがぎゅっと詰まった明太子調味液に、数種類の醤油や風味豊かなごまをブレンドし、濃厚な万能たれに仕上げました。さまざまな食材に絡みやすく、少量合せるだけでいつもの味がうま辛味に変化!炒め料理や照り焼きの調味料として、また”かけだれ”として、広くお楽しみいただける万能たれです。

https://www.fukuya.com/products/detail.php?product_id=1394&category_id=169

株式会社ふくや さんは日本で初めて明太子 を製造・販売した会社です。2020年10月5日に創業73周年を迎えました!

明太子を日本で広め、ふくや創業者で博多・中洲に生涯を捧げた「川原俊夫」をモデルとして描いたドラマ「めんたいぴりり」は、福岡で絶大な知名度と人気を誇るテレビとなり日本民間放送連盟賞を2年連続受賞!

また、記録的な動員数を得た舞台に引き続き「めんたいぴりり」が全国ロードショーでの映画化が決定!主演は、博多といえばこの男。ドラマから主演を務めていた博多華丸さん、そして華丸演じる主人公の妻役には富田靖子さんがドラマに引き続き勤めました。劇場版「めんたいぴりり」はドラマでは語りきれなかったエピソードも加え、福岡の代表的な惣菜として知られることになった「辛子明太子」が出来上がるまでを「笑い」と「涙」と「人情」を交えながら描いています。

キャスト

博多華丸

富田靖子

監督 江口カン

製作国 日本

※公開 2019年1月11日(金) 福岡県先行公開、1月18日(金) に全国公開された映画です。コピーライト ©︎2019『めんたいぴりり』製作委員会

その他、アンビリーバボーやまつこの知らない世界など、数々のメディアに引っ張りだこのふくやさん。是非、より沢山の方に注目していただきたいです。あわせてふくやYouTubeチャンネルの登録もどうぞ宜しくお願いします!

以下、ふくやさんのリリースを添付します!

公開遅れました!!

【山瀬理恵子の今日もアス飯vol.50】

新商品『味の明太たれ』味”のっけて豚丼アレンジサラダ”。疲労回復に効果的な豚肉のビタミンB1をレンチンで簡単に摂取できるお助けレシピです♪

#功治の家

#30年超えのご長寿番組

#山瀬選手への扮装リクエスト絶賛受付中

#アス飯

#ふくや