【#山瀬理恵子 の今日も#アス飯vol.56】

味の明太子のふくや YouTubeふくやアンバサダー の山瀬理恵子です!

株式会社ふくや は、日本で初めて明太子 を製造・販売した会社です!

2021年10月5日、お陰様で創業74周年 を迎えました。

昭和23年10月5日、博多・中洲 で小さな食料品店として生まれ、今年で74周年。これもひとえに皆様が「味の明太子」を愛してくださったから🤱

この先も、ふくやさん、最高!明太子、最高!と言っていただけるよう、微力ながら私自身も精進して参ります!

味の明太粉
ふくや定番の明太子「味の明太子」の味わいが、手軽に使える粉末調味料へと進化しました!「味の明太子」と同様、粗挽きとパウダーの複数の唐辛子をブレンド。更に調味料としての美味しさを追求し、白炒りごま、ガーリックパウダーも加えました。豚肉や鶏肉の下味や、豚汁やラーメンに振りかけるのもおススメです。お好きな料理に一振りすれば、明太子の旨みと辛みでパワーアップする万能”明太”調味料です。

ご購入はこちらから!
https://www.fukuya.com/products/detail.php?product_id=1239

キノコ(毎日取り入れたい)
噛む回数が増えることで満腹感が得られやすいのが特徴。食物繊維が豊富で腹持ちも良くダイエットに最適。毎日の食事にきのこを取り入れれば無理なく健康的な食生活を続けることが出来る。免疫機能を司る器官をサポートするといった働きがあるため摂取をすることで総合的に免疫機能を高める。また、アレルギー予防や改善効果も期待されているため、花粉症などのアレルギー症状に悩んでいる方にも。キノコの中でも舞茸香りが良く免疫賦活、抗がん作用など。機能性成分が豊富。